ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お天気
プロフィール
kb
kb
ガッツ戦隊九州所属。
8年目に突入しましたなぁ。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年01月03日

ケシュアDE新春極寒キャンプ!

ケシュアDE新春極寒キャンプ!
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



とっとっとーさん、junさんと新春キャンプに行ってきましたよ。

前日の雪が残ってるわ事故で渋滞するわで

思ったより時間がかかりましたがなんとかキャンプ場に到着。






ケシュアDE新春極寒キャンプ!
九州とは思えない光景ですな((((;゚Д゚)))

こんなところでキャンプできるのか心配になりますが・・・





ケシュアDE新春極寒キャンプ!
薪ストーブ完備のjunさんのテントがあるので大丈夫なのです。多分(笑)





ケシュアDE新春極寒キャンプ!
中はこんな感じ。外と比べるとかなり暖かいです(๑´ᄇ `๑)





ケシュアDE新春極寒キャンプ!
と言うわけで宴会スタート!
まずはイネディットでかんぱ~い( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ )
雪で冷やしたのでキンキンですw





ケシュアDE新春極寒キャンプ!
豚バラトマト。
深夜食堂で見てやってみたかったメニュー。
トマトが激熱ですがうま~い(*´ڡ`●)





ケシュアDE新春極寒キャンプ!
冬はやっぱり鍋ですなε-(´∀`*)
今回はエバラのプチッと鍋使ってみました。
手軽でなかなか便利ですよ♪





ケシュアDE新春極寒キャンプ!
炎を見てると落ち着きますなぁ。
いつものようにほぼどうでもいい話をしながら夜が更けていきます(笑)


んで自分のケシュアに戻って就寝。
特に暖房器具は用意してなかったので寝られるか心配だったんですが
寒かったのは最初の5分程度で朝までぐっすりでした( ु⁎ᴗ_ᴗ⁎)ु





ケシュアDE新春極寒キャンプ!
朝食。
ホットサンドと豚汁はあまり合わないなw





ケシュアDE新春極寒キャンプ!
付近を散策。
イノシシの足跡かな?
出会ってたら危ないところでした(ФДФ ;)



片づけが終わったらすぐにでも帰りたいところですが
道路が凍結してるため下山できず・・・
昼過ぎまで足止めをくらいましたがなんとか帰路に着く事ができました。
雪道には慣れてないのでかなり怖かったです((((;゚Д゚)))



雪中キャンプは初めてでしたがなかなか楽しかったです。
防寒装備さえしっかりして行けば死ぬ事はないでしょう。
九州に住んでるとなかなかできない貴重な体験でした。
ただ、凍った道路を走るのは2度とやりたくないですな(笑)














同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新幕début!
ケシュアDE志高湖キャンプ!
ケシュアDEソロキャンプ!
土俵やマウンドには金が埋まってるって言うけどマットはどうだ?
newテントでカマ島キャンプ!

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

当然ながら
雪の上で寝ちゃうんですね!
装備がしっかりしてないと。。。

料理と酒は美味しそう。
Posted by tjtj at 2015年01月03日 22:03
お疲れ様でしたー。
無事山を降りれて良かったですw
また、行きましょうねー。
Posted by junjun at 2015年01月04日 00:34
お疲れ様でした(笑)
雪にワクワクしちゃいましたw
軽ワゴン4WD車が欲しくなりましたw
また、行きましょ〜
Posted by とっとっとーとっとっとー at 2015年01月04日 03:51
こんばんは!
雪の中のキャンプも楽しそうです、でも凍えてしまいそうですね。今年も宜しくお願い致します。
Posted by esu3goesu3go at 2015年01月04日 19:48
>tjさん

雪の上で寝るの不思議な感触でしたよ。
今度ご一緒しましょうw

今年もよろしくお願いします( ̄ω ̄)/
Posted by kb at 2015年01月04日 20:03
>junさん

お疲れさまでした。
何事もなくてホントよかったです。
事故ってたらネタにもなりませんでしたからねw
次回はどこ行きましょ?
Posted by kb at 2015年01月04日 20:05
>とっとっとーさん

お疲れさまでした。
確かにいつもよりテンションあがりますよねw

四駆でもあの道は走りたくないなぁ・・・
Posted by kb at 2015年01月04日 20:07
>esu3goさん

こちらこそよろしくお願いします。

初めての雪中キャンプでしたが楽しかったです。
釣り用の防寒着着て行ったので全然寒くなかったです。
Posted by kb at 2015年01月04日 20:10
イノシシはjunさんの足跡ですよ、たぶん・・・w
Posted by シュニチロシュニチロ at 2015年01月05日 14:16
>シュニチロさん

イノシシネタ忘れてたw
Posted by kb at 2015年01月06日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケシュアDE新春極寒キャンプ!
    コメント(10)